人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参観
幼稚園の参観が月曜日にあったよ^^。
参観の内容は共同作業。
葉っぱの針しか付いていない真っ白な時計に
飾り付けをして花時計を作るんだって!
時間は30分。

30分はちょっと短い・・しかも考えている時間がない・・。
ママが折り紙や色テープを切ってあげて貼り付けて
拓海は絵を描いたり、時間の数字を書くのを担当。
参観_f0105680_0422389.jpg

自分のものより人が作ったものの方が
興味があって全然やる気なし。
ママがいてるといつもそう。

「ちゃあちゃんやって~」

本当に幼稚園ではきちんとしているのか不安になるわ><。
でもやってるらしいし・・・本当かな~。
一度そういう場面を見てみたいものだわ。

でも参観で「ちゃんとやりなさい!!」と怒っても仕方がないので
ママはがんばりました。
そして出来たのがこれです。
参観_f0105680_0424229.jpg

華やかだし、幼稚園児が作ったぽくっていいでしょ^^。
ちなみに顔はパパの顔の絵です。

参観_f0105680_0443423.jpg
参観が終わって帰るときは
寂しそうでしたが「ぎゅ!!」と
抱きしめて帰ってきました。
結構泣いている子も多かったかな・・・・。

もちろん今日作った時計は
持って帰ってきたよ^^。
今度は拓海が支持して、
ママは手伝うだけがいいな・・・。

←は教室に飾ってありました(⌒~⌒)


参観_f0105680_0435852.jpg
今日は時計を作ると聞いていたので
気持ち、おにぎりを時計にしました。
おかずは・・・・有り合わせで・・・。
by taeko-r-t-s | 2007-06-11 00:32 | 幼稚園
<< 外食 初めての文化パルク >>